2009年10月23日金曜日

私は冷え性で悩んでいます。何か改善策はありますか?

これからの季節、寒くなり「冷え」を感じる女性が増えると思います。実は日本の女性には冷え性が特に多いです。一つ言えるのは、日本の女性は筋肉量が少ないからです。ちゃんとした筋トレプログラムを続けて、奇麗で女性的な筋肉を作ったら「冷え」がマシになると思います。ところで、妊娠しにくい人も冷えが一つの原因と考えられます。

しかし、「冷え」を改善するのは筋トレだけではありません。何よりも食事管理が大事です。私は良く言いますが、どんなに良い運動をやっても食事を正しくしないと立派な身体になれません!体脂肪を減らしたくても、冷えた体では脂肪は燃えません。奇麗な筋肉、体脂肪を減らす事と冷え性を改善する為の一つのことは:

「たんぱく質を増やすことです。」

たんぱく質をアップすると消化する時に身体に「暖房」がつき、身体が温かくなるだけでなく、体脂肪も燃やします。かといって、プロテインドリンクを飲めば良いと言う事ではありません。ちゃんとした食事でたんぱく質を取りましょう。例えば、鶏肉、ポーク、魚、と豆です。冷えている食べ物を出来るだけ食べず、鍋料理やショウガ他身体を温める料理を食べましょう。きっと「冷え」から「温か」になると思いますよ。

http://www.real-creative-health.com