2009年10月16日金曜日

助けて!何を食べれば良いの?

食事は個人的なことです。つまり、人によってゴールが違うので食事はその目的のために変わります。しかし、基礎的な事は殆ど同じです。これに限りませんが、今日は下記の5ポイントを使いましょう。

① 「白いものを減らします
白いものは砂糖、小麦粉(麺類、パン、餃子の皮)など

② 「美しく、奇麗に食べましょう
出来るだけ色々な野菜をたくさん食べて、油が付いているもの(フライ)を減らすということですね。

③ 「旬のものを食べましょう」
生野菜は冬の食べ物じゃないです。ちゃんとその時期の物を食べましょう。

④ 「朝食は大、昼は中、晩は小です」
まだこのことについては細かく書いてはいませんが、朝食にたくさん食べて、昼食はちょっと少なめ、夕飯は朝食の半分ぐらいの量にします。

⑤ 「夕飯は出来るだけ7時以降食べないことです」
大変難しいと思いますが、出来るだけ頑張ったらこのポイントを守るだけで、一ヶ月後身体が大分変わります。

上の5ポイントは当たり前なことかもしれませんが、やはり維持していく事が難しいと思います。パーティー、会議、飲み会などあったら私も守れない時があります。しかし、出来るだけ毎日この5ポイントを維持するため1つの技があります。

「弁当を作りましょう!!!」

弁当を作ったら自分の食事をコントロール出来て、維持することが楽になります。私はいつも夜遅くまで仕事をしていますので、2つの弁当を準備します。勿論白いものを食べないので弁当を作る手間がかかると思うかもしれません。米を食べなかったら何を食べるか?と思うでしょう?

毎日弁当の中身が違いますが、毎回シンプルに作ります。ソースを使わず、塩こうしょだけで味付けします。
例えば、今日の弁当は:
簡単チキン
エビとインゲン炒め(オリーヴ油で)
トマトサラダ
ブロッコリー
まだ外が暖かいので生野菜を使っています。








私はチキンが大好きですがフライパンの変わりにウォーターオーブン ヘルシオで焼きます。余分な油が落ちて良いですよ。

簡単チキン:
皮をむきます。
塩、こしょをかけます。
ウォーターオーブン ヘルシオで焼きます。(http://healsio.jp/
野菜の上に置いて、召し上がり!

本当に身体を変えたかったら、上の5ポイントと弁当を作りましょう。一ヶ月だけで全く新しい貴方が現れます。

もっと詳しい説明が欲しい方はメールか、下記にコメントを入れて下さいね。

=====

http://www.real-creative-health.com

=====