2009年10月28日水曜日

助けて!最近エネルギーがないです!

毎日、日常生活を頑張って続けていくことは大変ですね。早く起きて、通勤電車に乗る、上司の文句を聞く、遅くまで仕事をしたり、たまに夜遊びもするでしょう。これらをどうやって長く続けて行くのでしょうか?

運動したらスタミナが付いてくると思っているかもしれませんが、実は一番大事なことは食事です。特に、朝食です。

ロシアには、こんなことわざがあります:

朝飯は1人で
昼飯は友達と
夕飯は敵にあげる

つまり、朝飯はたくさん食べて、昼飯は朝食よりちょっと少なめ、夕飯は朝食の半分ぐらいの量にします。車と同じように、最初からガソリンを入れないと走れないですね。朝から奇麗に身体を満タンにしたら一日中走って行けます。

しかし、現代人は全く逆なパターンですね。朝食はあまり食べず、昼はまあまあ食べて、夜は大食いです。当たり前な事ですが、夜に大食いしたら絶対に太ります。夜遅く食べて直ぐ寝ることは一番危ないことです。身体の消化力が弱くなり、脂肪をつけ安い身体になってしまいます。
ですから、夕飯を一番少なめに食べると自然に痩せます!消化するものが少ないから身体はちゃんと寝る時に休息出来、熟睡が出来ます。朝起きる時には身体が軽くて、怠くならないと思います。夜にあまりに食べてないからしっかりと朝食を食べられます。それと「朝食は大、昼は中、晩は小」のパターンにしたら一日中エネルギがついてきますよね。

正直いうと、最初は「朝食は大、昼は中、晩は小」の癖を作るのは大変です。しかし、本当に頑張ってやったら間違いなく身体は自然に元の形に戻って、一日エネルギーのある身体になれます。

今日からチャレンジしましょう。今日の夕飯は少なめにして下さい。明日は出来るだけヘルシーな朝食をたくさん食べましょう。明日はどんな調子になるでしょうか?一週間ぐらい続けたら絶対身体が変わると信じています。頑張って下さい。

http://www.real-creative-health.com