2009年10月30日金曜日

腹筋を強くしたいです。どうしたらいいですか?

腹筋を強くするには、色々な動きがあります。しかし、たくさんの動きをするよりも、一つの動きだけをキチンとする方が大きい効果があると思います。それと、一度に何百回するよりも、数少なく、深い筋肉に効く腹筋運動がベストだと思います。毎日100回ぐらい腹筋運動をしたら、身体のバランスを崩す可能性が高いです。腰に負担がかかり、逆にコアが弱くなります。

今日の腹筋運動は簡単に見えますが正しくやったら数回で良いと思います。

㈰ 先ずは、マットに仰向けになり、膝を肩幅ぐらいに立てて下さい。
㈪ 手を「浣腸」(子供達が良くするやつ)の形を作って、前に出して下さい。
㈫ あごを胸に付けて、手を脚の間に指さしながら肩を持ち上げて下さい。
◎身体を起こさないで下さい。
◎必ず、背中をマットに付けて肩だけをあげて下さい。
◎腰を持ち上げないで下さい。
㈬ 身体を動かさずに手だけを真上に持ち上げて下さい。
◎肩を下ろさないで下さい。リラックス状態になって、効果が悪くなります。

この二つの姿勢を3秒から5秒程保ちましょう。3回から5回ぐらいやったら腹筋が強くなり、尚且つ身体に負担をかけないです。

下記のビデオを見て、今日から腹筋を強くしましょう!



http://www.real-creative-health.com