2009年7月31日金曜日

好きな物を好きなだけ食べて痩せる事は出来ますか?

たくさん運動をするとちょっとマシかもしれませんが、残念ながら好きな物を好きなだけ食べたらあまりいい身体になりません。

健康的な痩せ方は運動+食事管理です。昨日のブログで運動のやり方を紹介しましたので食事管理を見ましょう。

食事管理はダイエットの意味ではありません。日本人はダイエットが遠慮することだと思っているかもしれませんが実は違います。痩せるため食べないと駄目です。但し、好きな物を好きなだけ食べてもいいという意味ではないです。

簡単にいうと、三つの食べ物しかありません。タンパク質、炭水化物、それと脂肪です。例えば、タンパク質は肉、魚、豆、などです。炭水化物は野菜、果物、米、パスタ、砂糖、なとです。脂肪はオリーヴ油、アボカド(アボカドは果物ですが良い脂肪)などです。

決して、上の食べ物すべて身体にいいとは限らないです。白いもの(パスタ、パン、砂糖、米)を減らして、野菜、魚、良い脂肪(アボカドやオリーヴ油)をバランス良く食べるといい身体をつくれます。正直いうと、白い物全てをカットすることが一番いいですが現代人にとってははちょっと難しいと思います。特に日本人です。しかし、毎日に白いものより美しいもの(野菜と果物)を増やす事が出来たらいいスタートだと思います。

一日の食事例
夏バージョン

朝飯:
焼き魚(シャケ)
みそ汁(たくさん野菜入り)

オレンジジュース
緑茶

昼飯:
グリルチキンとアーモンド野菜サラダ(レタス、ホウレンソウ、人参、ブロッコリー、ピーマン、アーモンド、グリルチキン)
オリーヴ油
紅茶

おやつ:
ダークチョコ
緑茶

夕飯:
野菜炒め(醤油だけ)
ゴーヤチャンプル
ワイン(1杯)

あくまで一例です。もっと詳しく知りたければ、一緒に食事相談しましょう。

今ならRyan's Private Studioオープニングキャンペーン中なので、カウンセリング2,500円を1,000円で、また各コースは10%OFFで受けられます。

電話予約の上、スタジオにお越しください。

TEL: 050-5534-5044

http://www.real-creative-health.com