2009年9月14日月曜日

すぐ、体脂肪を減らしたい?・・・それなら白いものを食べない!

いつも私の生徒さんに言いますが、早く体脂肪を減らして元気になりたかったら白いものを食べない方がいいです。白いものは砂糖、小麦粉(麺類、パン、餃子の皮)、それと日本人が大好きな白米です。実はこの「白いもの」は炭水化物で、栄養価も少ない為食べ過ぎると太る原因になります。

*しかし、豆腐、豆乳、白い野菜は飲んで、食べてもOKです。

全ての白いものをやめた方が良いですが、いきなりはかなり難しいと思います。かわりに黒いものを食べましょう。例えば、白米より玄米を食べます。普通の白砂糖を使うよりも蜂蜜や黒い砂糖を使います。
まずは、夕食に白いものをやめましょう。麺類、餃子、米、砂糖、などを頑張って食べないで下さい。ところで、ビールも白いものなので、かわりにワインを飲んでください。一週間後、昼食に白いものをやめて見ましょう。それが出来たらまた朝食に白いものを抜きましょう。

白いものをやめたら間違いなく痩せますよ。しかし、実行するならちょっとずつ白いものを抜いていった方がいいと思います。いきなりやめたらストレスがかかりやすくなりますし、元にもどした時にリバウンドが大きくなります。

もっと詳しい説明が欲しい方はメールか、下記にコメントを入れて下さいね。


http://www.real-creative-health.com