2009年9月21日月曜日

エクササイズでO脚を直したいのですが、可能ですか?

効果には個人差がありますが私の生徒さん達は、ほぼ改善されたというケースが多いです。

2009年3月、Nちゃんにフローフィットのモニターをして頂きました。その時、よりもっと美しいボディーを作るため、姿勢とO脚をなおすことが必要でした。



*フローフィットのモニターリポートはこちらです。


Nちゃんは「やせ型タイプ」のボディーだったので筋肉をアップして、骨盤を開くトレーニングプログラムをつくりました。その結果、美しい筋肉を付け、姿勢が良くなり、O脚が改善されることにもなりました。

ケースによって違いますが、Nちゃんの足は弱かったのでスクワット・ホールドをやってもらいました。

*注意、効果的なトレーニングの為には、パーソナルトレーナーの指導を受けて行ってください。

スクワット・ホールド

太ももからヒップを引き締め、姿勢もきれいになります。





1. 足を肩幅ぐらい開いてちょっとだけ膝を曲げます。
2. 息を吐き出して、お尻とお腹に力をいっぱい入れます。
3. 胸を張って、腕を前に持ち上げて、少しだけ腰を下に下げます。
このとき、必ず息を吐き出してください!
4. 呼吸をしながら5秒間、スクワット姿勢を保ちます。
5. 息を吐き出しながら、おしりに力を入れたまま立ちます。

1〜5を1セットとして、5回繰り返します。

ポイント

* 一番大事なポイントは、お尻とおなかに力を入れたまま行うこと。
* ひざは、つま先よりも前に出ないように注意すること。
つま先よりもひざが出ると、膝を痛める原因になります。

こんな姿勢に注意!


お尻を突き出さないように!


腕が肩よりも下がらないように!


背中が丸くならないように!

スクワット・ホールドは、ふつうのスクワットとは違い、下までしゃがみません。

スクワット・ホールドを続けたら0脚改善されるだけでなく、しなやかな脚も手に入れる事が出来ると思いますよ。



ボディチェック ¥1,000 キャンペーン 実施中!



http://www.real-creative-health.com